アンティークのある暮らし  DORIS

ハウステンボス在住のネットショップ「DORIS」店長のブログです。http://mttaki.shop-pro.jp/

東京行きに不安が・・・

2024年08月24日 | 日記
昨日から「台風状況ウェザーニューズ」を見てはため息をついています。

実は、来週の水曜日(28日)から4泊で旅行に行く予定なのですが、最初の目的は長野県の「蓼科」だったので長崎空港~中部空港の航空券を取っていました。ところ

が連れ合いが仕事の関係で蓼科に行けなくなり、蓼科行きは止めて私だけが一人で予定よりも二日早く東京に行くことにしました。しかし、長崎~中部空港のチケットをキャンセ

ルするのは勿体ないので、名古屋から新幹線で東京に行くことにし、チケットも購入済みです。

ところが、28日は台風が接近(もしかしたら上陸)するかもしれないとのこと。

となると、東京行きを29日にし、今度は長崎~羽田行きの便を予約しようかと考えているのですが、正式な案内が出る前に航空券をキャンセルするとかなりの手数料を払うこと

になります。新幹線のキャンセルは簡単にできそうですが、飛行機の方は今の段階ではまだ28日の便が欠航するかどうかはわからないのでどうすることもできない状態です。

ホテルのキャンセルを始め、28日の夜に予約していた銀座のお寿司やさんの予約もキャンセルしなければ、と言う感じで本当に困りました・・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花火が大好きでしたが・・・ | トップ | ANAのスーパーフライヤーズデ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事