アンティークのある暮らし  DORIS

ハウステンボス在住のネットショップ「DORIS」店長のブログです。http://mttaki.shop-pro.jp/

ANAのスーパーフライヤーズデスクと、ブロンズデスクの電話のどちらが繋がりやすい?

2024年08月26日 | 日記
台風10号の接近に伴い、28日からの「旅行」をキャンセルしなければならなくなり、昨日から忙しくなりました。

昨日は、お買い物を終えたあとハウステンボス駅に行き、28日の名古屋~東京への新幹線の切符を解約に行き(駅員さんが知らなかったようで10分以上待たされましたが)

手数料なしですんなり解約できました(JRさん、最近は早くから運休情報を案内してくださるので助かります)。

今度は自宅に戻ってからパソコンで、長崎~名古屋中部行きのANAの航空券の解約をしようとしたのですが、何度やってもWEBサイトからはできません。

仕方ないので、電話をかけても繋がらず・・・

何度かけても繋がらなかったので昨日は諦めて今朝一番(8時から)かけましたが、やはり繋がらず・・・念のために「ブロンズデスク」にかけてみると繋がり、そこから約

1時間ほど待たされてやっとキャンセルすることができました(スーパーフライヤーズメンバーデスク自体の電話は話し中で繋がらず・・・)。

コロナ禍以降、ANAの電話が繋がりにくいのはわかっていましたが、こんなに繋がらないとは・・・ついでに、担当者の方に「スーパーフライヤーズメンバーデスクとブロンズ

デスクとどちらの電話が繋がりやすいですか?」と尋ねると、「スーパーフライヤーズデスクの方です」と答えが返ってきたので私は「でも、昨日は一日中電話をかけまし

たが繋がらなかったので、今日はブロンズデスクにかけたのですよ」とお返事しました。

まあ、そのときの状況や時間帯によって異なるのでしょうけれど、でももう少し電話が繋がりやすいようにしていただきたいと思うのですが・・・

今度は、30日の長崎~羽田行きの航空券も購入したので東京へは行けそうですが、28日に友人とのお食事する予定だったお寿司やさんをキャンセルしたので、楽しみに

していたお寿司や、大好きな「白魚の天ぷら」が食べれなくなり残念です。



それ以上に今は30日に台風の影響が出ませんように、と願っています。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京行きに不安が・・・ | トップ | 東京行きが怪しくなってきま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事