アンティークのある暮らし  DORIS

ハウステンボス在住のネットショップ「DORIS」店長のブログです。http://mttaki.shop-pro.jp/

本場韓国よりもおいしいキムチ

2012年11月12日 | グルメ

「アンティーク」で検索して、初めてこのブログをご覧になった方にはこんな話題でごめんなさい。

 

実は私はキムチが大好きで、冷蔵庫にキムチがなくなると落ち着きません。

イギリス滞在中に知り合った韓国人の友人からキムチの作り方を習って以来、キムチなしではいられない

ほど我が家の食卓には欠かせない食材になってしまいました。

 

実際、私の作るキムチはおいしいと言われ(お世辞かもしれませんが)せっせと作っては知り合いの方に

おすそ分けしていました。でも、ある日、日経新聞で紹介されていた「カナモト食品」さんのキムチをお取り

寄せして食べてみたら、あまりのおいしさに「負けた!」と思い、それ以来私はキムチを作るのを止めました。

 

カナモト食品さんのキムチ用の白菜や唐辛子は長野県の自家農場で自社栽培しているのを使っている

そうです。

 

スーパーなどで売られているキムチのほとんどは添加物が入っていますが、カナモト食品さんのは添加

物や着色料などは一切使われていないそうです。

 

6個入り、送料込みで2700円ですので、お値段も高くないと思いますし、日が経って古くなってきたら

「キムチ炒め」や「キムチ鍋」などに使うととてもおいしいです。

そんなに辛くないので、「サラダ」感覚で食べやすいので子どもたちにも大人気です。

ぜひ、お試しください。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「手作り作家展」の第一日目... | トップ | ニューヨークでの我が家の夕食 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事