アンティークのある暮らし  DORIS

ハウステンボス在住のネットショップ「DORIS」店長のブログです。http://mttaki.shop-pro.jp/

「JA農業まつり」に行ってきました・・・

2019年11月17日 | 日記
朝、ゼミの学生さんたちと「研修」に行く連れ合いを駅まで送ってからお買い物を済ませた後、「JA祭り」を覗いてみました。


沢山の人でにぎわっていましたが、一番人気があったのが「長崎和牛の試食」のようで、私が行った時にはすでに長蛇の列でした。





並ぶのが苦手な私は(時間がもったいないので)、200円でミカン詰め放題のコーナーへ。


ビニール袋を2枚いただき、もう一枚の袋で隣にあった大きなミカンもサービスで詰め放題とのこと。


たった200円でこれだけのたくさんのミカンが!




早速いただいてみましたが、とても甘くて美味しいミカンです。


他にも、スーパーでは1個180円位している大きなトマトが100円だったり、大きなキャベツも100円、ネギ、ブロッコリーやサツマイモ、ジャガイモなども安かったので、お野菜を沢山買ったらかなり重たくて車まで運ぶのが大変でした。


最後に、輪投げで4等が当たり、お米を1合いただきました。


農家の皆さま、安くておいしいおみかんやお野菜をありがとうございました!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「くりケーキ」を焼いてみま... | トップ | 美しいシルバーのサンドイッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事