アンティークのある暮らし  DORIS

ハウステンボス在住のネットショップ「DORIS」店長のブログです。http://mttaki.shop-pro.jp/

篠竹のお弁当箱・・・

2022年06月23日 | 日記
数日前、注文していた「篠竹のお弁当箱」が届きました。


ネットで探しあてたときには「在庫切れ」ということでしたので、しばらく待っていた「人気の商品」です。


連れ合いは毎日ランチにはおかずとは別に「いつでも食べれる」ということで、おにぎりを持参していましたが、


今までは熊本県の「湯の蔵温泉」で購入したこちらを使っていましたが、





「篭のおにぎり入れ」が欲しいということで探していたのです。


結構大きめのおにぎりを入れても十分に余裕があり、





連れ合いも気にいってくれました。


明治時代から創業されているという「竹虎」さんには、竹を使ったいろんな商品があるので、






これから少しずつ購入したいと思っています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ため息が出るほど美しいロイ... | トップ | 簡単「苺ムースケーキ」の作... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事