アンティークのある暮らし  DORIS

ハウステンボス在住のネットショップ「DORIS」店長のブログです。http://mttaki.shop-pro.jp/

サザエの美味しい食べ方は?

2022年05月29日 | お料理
昨日、黒島から帰宅した連れ合いが「Kさんからいただいてきた・・・」と言って渡してくれたのは保冷バッグ。


中を開けて見ると沢山のサザエが・・・


まだ生きていましたが、さっと洗って肴グリルに入れて焼いてみました。


私はサザエやアワビなどの貝類はあまり好きではないので滅多に食べませんが、一口だけ味見をしてみたら美味しかったです。


Kさんは黒島で食料品店を経営なさっていらっしゃる方で、以前お土産にお豆腐やわかめをいただいたので、お礼に私の「手作りケーキ」を差し上げたばかりでした。


またまたこんなに沢山のお土産をいただいてしまって恐縮しています。


Kさんは「サザエは茹でてくださいね」とおっしゃっていたとのことでしたが、今日はガーリックバター焼きをしてみようかと思っています。


サザエをお料理したことがないので不安ですが、「見た目がエスカルゴに似ている」(?)ので、多分バターソースだと美味しいのではないかと思うのですが・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お気に入りのつるバラは・・・ | トップ | サザエの炊き込みご飯とズッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お料理」カテゴリの最新記事