アンティークのある暮らし  DORIS

ハウステンボス在住のネットショップ「DORIS」店長のブログです。http://mttaki.shop-pro.jp/

2023年3月パリで見かけた光景は・・・

2023年03月19日 | 買い付け旅行記
パリでストライキが行われ、ゴミ収集などがストップしているので道路にはゴミが溢れているというニュースが日本でも流れたそうですが、

私もあちらこちらでゴミが溜まっているのを見かけましたが、今回私が滞在したのは割と「高級な」エリアでしたので、それほど酷い光景は見かけませんでした。

何故なら高級ブランドが並ぶエリアなどでは持ち主などが特別に料金を払いゴミ収集を行っているとのこと。

それよりも私が少しびっくりしたのは警察官が多かったことで、私が最後の日に歩いたセーヌ川のほとりには数人の警察官があちらこちらに立っており、

中には機関銃なモノを構えている警察官も・・・

パリでは建物によっては(テロに襲われる心配のあるような)警察官が立っていたりするのをよく見かけますが、機関銃を構えられると少し怖い気がします。

フランスの警察官は全員防弾チョッキみたいなのを着ていますし、日本との違いを感じました。

デモが多いフランスでは必要なのかもしれませんが・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 英国の可愛いフィギュリンや... | トップ | ワッセナー(ハウステンボス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

買い付け旅行記」カテゴリの最新記事