アンティークのある暮らし  DORIS

ハウステンボス在住のネットショップ「DORIS」店長のブログです。http://mttaki.shop-pro.jp/

アガパンサスの咲く季節に・・・

2023年06月23日 | お花・植物
我が家の周辺の「アガパンサス」の花が咲いています。

毎年この季節に開花するので「また梅雨の季節になったのね・・・」と思いながら、ブルーの美しい花を眺めています。



アフリカ原産のこの花の名前はギリシャ語の「アガペ(無償の愛)」と「アンサス(花)」が語源と言われています。

花言葉も「恋の訪れ」や「誠実の愛」などがあり、プロポーズの花としても使われるとか・・・

梅雨の鬱陶しい時期ですが、せめて美しいお花を楽しみ、気分を和ませたいと思っています。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりのお菓子教室は・・・ | トップ | 美しい刺繍が施されたティー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お花・植物」カテゴリの最新記事