今期の水道事業策定委員会は誰に取り上げられたか、謎です。
川上ダム建設着工が遅れた事、嘉田知事が滋賀で誕生した事で、水資源機構は川上ダムに対して執念を、。
岡本市長が10,000tを減らしてくれたときに、ダム水利権を減らすこともしていたら、、、。
ほんとに小さな水源10箇所以上が合併以前に廃止された事も情報公開で解りました。
美味しい水ってどんな水?
ここの右にある丸印の表は、飲み比べの結果です。 赤丸は上流にダムのある水道水。 青丸は伊賀町朝古水源の水。
人の顔を見ないで、ご自分の感覚だけで味わって出てきた結果です。
朝古水源の水が美味しいと、割合ハッキリ出るので驚いています。
8つの地区で反対決議をしています。
地元の意見を踏みにじることをしてはなりませんよ。 水道部さん、私達の話を聞いてくださいな。
槇山水源にしても、地元に水源を整備するため、とても苦労をしておられました。
未だ使えるのに、何故とりあげるのでしょうか。
今期の水道事業計画策定委員会は、伊賀の水を守るた目に資料の公開・地元説明会開催など遣ってくれました。
それに引き替え、前回の策定委員会はどうだったか。
私達も傍聴しないで見過ごしでした。
国や県から良いように遣られている伊賀市水道部に関して、伊賀のDNAの話が参加者の話し合いで結構盛り上がりました。
私達は、パタゴニア日本支社から助成を受けて活動を行っています。