伊賀・水と緑の会 http://blog.goo.ne.jp/mtomiga?

川上ダムの予定地には特別天然記念物のオオサンショウウオが約1、369個体確認されています。この素晴らしい水と緑を残そう。

伊賀市が制定した「地下水条例(案)」

2023-01-09 15:02:08 | 日記

昨年12月議会最終日に本議会に於いて地下水条例は大多数の賛成をもって可決し、制定することとなりました。 ここでは「案」のままアップいたします。

「水循環基本法改正された中に地下水に関する事項が(初めて)含まれた事」と「地下水は公水」と言う文言は入ることになると思います。

ただ募集されて応募したパブリックコメントの大半が、活かされておりません。

条例制定とその中身が重要であることを願って、議会を見守りました。

この案に、当然ながら賛成と反対両方の討論がでました。両方とも大変うなずける意見でした。

そして可決はしましたが、すぐに賛成議員から「動議」が提出されたのです。

 

 

「動議」は、次回にアップします。

お読みいただきましてありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。