ミサの亜細亜自遊時間

夫婦でパックパッカー!

神様のおかげで

2019-01-26 | 2019年 バリ島


一昨日の夕方ごろ強風が吹き荒れて木がゴウゴウと不気味な音を立てていて、恐怖を感じるほどでした。
突然ドンッ‼︎という音が聞こえてきた!「今のは何?」と外を見ると、ホテルのすぐ横にあった一番大きな木が倒れていました!

毎日降る雨で地盤が相当緩くなっていたのでしょう。
ブロック塀を壊して右側に倒れて、根が全部抜けてしまっています。
この写真は部屋のテラスから撮ったのですが、倒れる向きが悪かったら私達の部屋を直撃されてました!

バイクは近くにある高校の学生さんたちの駐輪場です。




前の日に見た時その大きさに驚いて撮ったばかりでした。

ホテルのオーナーはオロオロした様子で「私が子供の頃からあった木が・・・」と嘆いていました。
村で一番大きな木だそうで、木の周りにはホテルやお寺や住宅があったのに、幸いなことにどこにも当たらず大きな被害はなかったそうです。
さすが神の島バリですね!


次のブログもお楽しみに!
「アジア旅行」をポチッとタッチしてください。
ありがとうございます。

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿