ミサの亜細亜自遊時間

夫婦でパックパッカー!

お正月はバリで暖かく

2019-01-03 | 2019年 バリ島
皆さま!明けましておめでとうございます🌅

2019年のお正月はバリで迎えました。
珍しく2人だけで過ごした年末年始でした。
とはいえ日本にいる時と違って、何があるわけでもなく年越しそばもおせちも何もない、ただいつもの旅の空があるだけで、お正月の感動はありません(^^;

さてインドからバリにやってきましたが、飛行機はいつものLCCではなくてタイ航空です‼︎

インドのチェンナイを深夜01:30発だったため、
席に落ち着いたら眠気に勝てずウトウト(_ _).。o○
すると予期せぬ出来事が!機内食が出てきました!
もうすぐ2時だというのに食事⁈ せっかくの機内食、食べないわけにはいかない!
そういえば夕方食べたきりだったので、そろそろお腹も空いてきたような…
チキンと青菜、スイーツ、果物、パンとバター、リンゴジュースもいただき、
食後はコーヒーでお腹いっぱいになって(( _ _ ))..zzzZZぐっすりでした(笑)

バンコクのスワンナプーム空港で乗り換えて、朝8:50発バリ行きに搭乗です。

早めのランチが来て、「Chicken or Fish?」迷わず大好きなチキンと!
こ、これは!昨夜とほぼ同じ機内食が!
チキンじゃなくてフィッシュにすればよかったと後悔しました(笑)

こんどは寝ることなく映画を観ることが出来て大満足♪
『M・I・P』面白かった。

バリの空港ではタクシーの猛勧誘!
早歩きでタクシーを交わしバス停へ、空港からは市バスが出ていて、一人一律3,500ルピア(30円)で滞在先の町のサヌールまで行けるんです。

サヌールのバス停
スロープが付いていますが、バスの乗降口は1メートルくらい高い位置にあるのでこうなってます。
いい加減な運転手だとキチンと横付けしてくれなくて、隙間が大きく開いてたまに怖いことも(≧∇≦)

次のブログもお楽しみに!
「アジア旅行」をポチッとタッチしてください。
ありがとうございます。