ミサの亜細亜自遊時間

夫婦でパックパッカー!

ポールバンダル 見どころはないけど出会いがあった!

2016-03-04 | 2015~16 インド
ジュナーガルの次はポールバンダルという街へ来てみましたが、はっきり言って見どころはありません^^;
なので外人はまったくいなくて 私達外人が珍しいのか見られる見られる! まぁインドは大体ガン見をされることが多いんですけどね(*^^*)

アラビア海に面した港町で、レストランを探すだけでもあっちこっちウロウロして本当に大変!
やっと見つけたインディアン・レストランは小さいけれど思いのほかきれいでホッとしたし美味しくてよかった~♪



この日、私達とほぼ同時に食事を終えて店を出た男性に「家に寄って行かないか?」と誘われたので、歩きながら付いて行きました。
すると近くに停めてあった車に乗るように言われ、えっ!この近くじゃないの? と思いながらもMARUTI SUZUKIの乗用車に乗りました。

走る走る!どこまで行くのというほど走る! ちょっと寄って行く?っていうから近いのかと思うじゃないですか?

そして 幹線道路を 7キロほども走って、空港近くの小さい住宅街に着き「ここだよ」と…着いてみたら、オレンジ色の可愛い家です。まだ新しい家で、もしかすると私達に見て欲しかったのかも知れません。

突然来たにもかかわらず 美人の奥さまがニコニコと迎えてくれました。



この男性、インドの階級の中では最高のバラモンという一番上の階級の方。 お仕事はホテルのオーナーだそうで とっても気さくな人でした。



すぐ近所に住む身内のご夫婦を呼んでくれて、間も無く学校から帰って来た娘のリディさん(18)と従姉妹のラディカさん(17)も みんな一緒に記念撮影をしました。
熱いミルクコーヒーをいただきながら私達の旅の話やインドの話に花が咲きました。

そして奥さまが自分のサリーを着てみない?というので着付けをしてもらって写真を撮りましたが、ちょっとこれは秘密です^^;



そして帰りは二人のお嬢さん達も一緒に車に乗って 寺院を観に行ったり、海岸を見たりした後でホテルまで送ってもらいました。 楽しいひと時が過ごせて幸せでした♪(^o^)/


ブログを見てくださってありがとうございます!
「アジア旅行」をクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿