ミサの亜細亜自遊時間

夫婦でパックパッカー!

8月の南ベトナム

2017-08-24 | 2017 ベトナム


南ベトナムの雨季は5月から10月、どんなに晴れていても突然のスコールにみまわれることがしばしばあります。8月のソクチャンの街でも例外なく雨に☔️降られ動けなくなりました。
いきなりものすごい勢いで降ってきて、カサをさしても濡れないのは頭だけってことになるので、雨宿りのためにどこにでも飛び込みますが、たまたまカフェだとホッとします(^^;
カフェはどこにでもあり、降り続く雨を眺めながらコーヒーを飲んで止むのを待てばいいので…、ただの軒先の雨宿りだとつまらないでしょう?(*^^*)




ソクチャンの市場で土砂降りにあってしまいました。
八百屋さんのテントをちょっとお借りして雨宿り
足下はもう水の中というほど降ってます。




バクリュウの「ホテル・ホアン ジア」で寝込んでしまいました。
ベトナムはコーヒーが美味しくて、外出で汗をかくたびにいつもアイスコーヒーは欠かさず、食事の時も冷たいお茶を飲んだりしていたために、体が冷え切ってしまってとうとうお腹がストライキを起こしてしまったという訳で…(>_<)
2日間はホテルから出ることもできず、消化のいい食べ物も見つからず、食欲もないまま7日目にやっと薬(IMODIUM)を飲んで止めました!
ずっと6日間続いていたわけではないのですが疲れました〜(ーー;)
幸いなことにすぐ近くに coop mart があったので、リンゴ🍎とバゲット🥖とポカリスウェットで飢えをしのいでました^^;




バクリュウからタクシーで20分くらい海に向かったところにある河口の街 ニャマット、街といっても人は少ないし、食堂も少ないのでやっているところに行くという感じで選べない、片田舎はしかたない…^^;
河口の先は南シナ海に続いていて、川がミルクティーのような色なので海も同じような色をしてます。
漁をする船が川岸に停泊中で投網漁の舟のようです。




ニャマットにある仏教寺院まであさの散歩
平日の早朝にもかかわらず、雨上がりの地にひざまづいてお参りをする人たち。
車やバスで遠くから来てるようでした。




バイクを借りてちょっと遠出して、海岸沿いを20キロほど走って行ってみたら…素朴な村人に出会えたけど、見たかった場面には出会えなかった(>_<) ちょっと残念!




夕方大きな虹が見えました、しかもダブルレインボー❗️ちょっと嬉しい(*^^*)


ブログを見てくださってありがとうございます!
「アジア旅行」をタッチしてください!

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿