ミサの亜細亜自遊時間

夫婦でパックパッカー!

フレッシュ果物ジュース

2016-09-13 | 2016 ベトナム


ホーチミンのブイビエン通りに、連日通ったフレッシュジュース屋さんがあります。
アジアは果物が豊富!でも買うときはキロ単位で買わなければならないし、未知の果物の場合は食べ頃もわからないのでなかなか手が出ません。それがジュースなら値段も安いし気軽にフルーツを味わえます。
100パーセント混じりっけなしで、カットされた実も入っていて まさに食べるジュースです!



手前からジャックフルーツ、右がドラゴンフルーツの白、向こうがパパイヤ、実が入っているのでスプーンが付いています。一つ 25,000ドン(¥120)で量もたっぷりあり、夕食後に行ったのでお腹がいっぱいになってしまいました。

他にもドラゴンフルーツの赤、パッションフルーツ、マンゴー、グレープ、イチゴを試しましたがどれもとても美味しくてやみつきになりました。
そしてある日シンくんがドリアン(50,000ドン)に挑戦しました!…やっぱり臭くてチョット…アレでした❗️ 私は実を一切れもらって食べたのですが、味はまあそれなりにドリアンそのものでしたけど…もういいです^^;
シンくんは翌日もお腹が張った感じだったそうです(笑)


ブログを見てくださってありがとうございます!
⬇︎ ここをクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふみみ)
2016-09-13 19:29:10
ミサさん
フルーツジュース、大好きなんですよ^^
それが¥120で?うらやましいです。
そうですか、ドリアンはやはり・・・。でも、
わたしも何かで挑戦してみたいと思ってます^^
ベトナムごはんは食べやすそうですね。
返信する
Unknown (ミサ)
2016-09-14 12:33:55
ふみみさんへ
コメントありがとうございます♪
フルーツは豊富にあるし安いし🍐
美味しいアジアはイイですよ〜
この前リュウガンをひたすら食べ続けたら、お腹が緩くなっちゃいました…^^; 気をつけなくっちゃ!
返信する

コメントを投稿