ニャウンシュエの観光の目玉はインレー湖ツアー。
私達3人もこんな感じで湖に向かって出発しました。こう見えてかなりなスピードで湖を縦断して行きます。屋根がないのでお天気がいいと帽子や傘がいるし、突然雨が降る事もあるので傘は必須です。
支流の川を抜けて湖に出た時は、目の前が大きく開けて最高にいい気持ちでした!
インレー湖名物の漁師さん。細長い船の先に立って足で船を操りながら魚をとっています。
インレー湖の中にあるパゴダ、日曜日だったからなのかいつもこうなのかわかりませんが、参拝のお客さんの多いこと! パゴダの隣は大きな市場があり活気に溢れていました。
インレー湖で10月に行われるお祭りで登場する聖鳥の山車の船。
お祭りは終わったのかこれからなのかわかりませんが、倉庫に入っていました。
観光のために湖畔のショップに待機している首長族の女性
ミャンマーのシャン州の山間部に居住するカレン族の人たちです。
鍛冶屋の仕事を見ることが出来ました。真っ赤に熱した鉄を3人で打っていきます。
しかしもう少し衣装とかそれらしいものは着ないのかな?と思うほど普通すぎる!
タバコショップの美人のお姉さん。顔にはやっぱり「タナカ」
ツアーでは乗る船によって寄る店が決まっているようで、宝石屋、織物屋、鍛冶屋、煙草製造所など回りお店の人が付いて説明をしてくれましたが「買って〜!」のオーラが凄くて疲れました(^^;
次のブログもお楽しみに!
「アジア旅行」をポチッとタッチしてください。
ありがとうございます。
にほんブログ村
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます