ミサの亜細亜自遊時間

夫婦でパックパッカー!

ヒマラヤビューの町ドゥリケル

2014-10-29 | 2014年8~10月ネパール

カトマンズ盆地にあってヒマラヤがきれいに見える町はナガルコット、カカニとここドゥリケルという町です。
ナガルコットは外人の旅行者が一番多く、ホテルも20件以上あって遠くにエベレスト(8848m)がほんの少し見える町なんですが、私達はあえて古い町並みが残るドゥリケルにきました。旧市街のはずれの小高いところに建つバグワティ寺院です。


古い建物のホテルですが人気の宿でご主人はとてもいい人でした(^^)


このホテルには地元のアーティストが描いた絵が1階のレストランだけでなく、客室の壁にも所狭しと飾られていて一枚1000~3000ルピーで売られていました。 ちょっと高い^^;

明日は久しぶりにトレッキングに行きます!












最新の画像もっと見る

コメントを投稿