ミサの亜細亜自遊時間

夫婦でパックパッカー!

ハンピの不思議な魅力

2015-01-19 | 2014~15年インド



インドを旅する人達が口をそろえて「ハンピが一番良かった。」と言うので来て見ました!
路線バスで田んぼや畑を通り抜けると突然巨岩が見えて来てびっくりします!
遠くに見える山も巨岩を積み上げたような山で、その岩の中に村がありヒンドゥー教の寺院が点在しています。
お寺巡りをするよりも自然の迫力に魅力を感じる私には素晴らしいところです。 外人もいっぱいでお土産屋さんが軒を連ねています。





ボートで川を渡り、対岸の村に行くとヤシの木と水田のきれいなところに出ます。ここもレストランやお土産屋さんで賑わっていて、その中の一つ「Laughing Buddha」というレストランに行くと川越しに見える景色がとてもいいんです! イスはなくて座布団とクッションで座っていると寝てしまいそうになります^^;
正面にそびえるのはヴィルパークシャ寺院の塔門で高さ50mもあります。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カトリ)
2015-01-20 10:01:25
久し振り~ マユコと結大(ゆうたと読みます)が昨日帰京しました!孫は可愛いけど、バーバは疲れました。
楽しみに、ゆっくりゆっくり読ませて貰うね。
返信する
Unknown (ミサ)
2015-01-20 23:01:26
カトリさんへ
おめでとう! ずいぶん永く岡山にいたのね(^^)
孫はかわいいよね! 最近3歳の子がSkypeで少し話せるようになったから楽しくなってきたよ。
コメントありがとう!今年からのブログも引き続きよろしくね(^^)
返信する

コメントを投稿