ミサの亜細亜自遊時間

夫婦でパックパッカー!

インドのお宅におよばれ

2014-12-17 | 2014~15年インド


レストランや食堂ではなく普通のお宅へ6人で訪問しカレーをごちそうになりました。
ちょっと暗くて分かりづらいと思いますが、奥が台所で左にあるのはなぜかベッド。 その横の床に?ターリーが6人分並べられて食事の始まりです。



食べる前に写真を撮るのを忘れてこんな有様です^^;
手前からダル(豆)カレー、チキンカレー、魚カレーで、ご飯の横には野菜とポテトが付いていて、スプーンはないので右手でいただきます。
カレーとご飯を混ぜて、人差し指と中指と薬指を揃えた上にご飯をつまんで乗せ、そして親指で押して口に入れます。
指スプーンなのでカレーの温度はぬるめ。
慣れれば問題なくさっさと食べられます(^^) この方法はチキンや魚を食べるにはちょうどいいかも!骨を取るのがとっても楽なんです(*^^*)





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イッペイ)
2014-12-18 10:09:33
美味しければいいのですが
何となく違和感がありますね
インドの家庭はこの食べ方が
一般的なんですか
返信する
カレー (ふみみ)
2014-12-18 10:52:52
カレーはないけれど、手でつまんで食べるのっておいしいですよね。つまみぐいとか・・・。

あの、タシデレさん、GIさんのところも拝見していますが、
女性同士ということで、ミサさんのブログをブックマーク
させていただいてもいいですか?
返信する
To イッペイさん (ミサ)
2014-12-18 18:56:16
台所の床に座るなんて違和感大ありですよね^^;
しかし床で食べるのは当たり前のようで、男性から順番に食べるみたいです。
カレーはインドのどこで食べてもハズレということはまずなくて、野菜カレーが無難でおいしいです。
チキンも魚も小さい骨が多いので食べにくいことはあるんですけど、いいダシが出ておいしいですよ(^^)
返信する
To ふみみさん (ミサ)
2014-12-18 19:02:36
カレーを手で食べるのは、それが一番おいしいということを知っているからなんですよね。スプーンも味がするってことです。

ブックマーク…もちろんいつでも覗いて下さい、コメントありがとうございます!(^^)
返信する

コメントを投稿