ミサの亜細亜自遊時間

夫婦でパックパッカー!

ベトナム最南端の国境の街 Ha Tien

2017-09-08 | 2017 ベトナム


カンボジアへ行くためにベトナム最南端の国境の街 ハーティエンへ来ました。
ハーティエンの街からもフーコック島行きのフェリーが出ています。
向かいがフェリー乗り場で、たった今出航したところです。ホテルのバルコニーからよく見えます。




夜市・・夕方から準備が始まって深夜までやっている屋台がいっぱい。
何を売っているのか、どんな物が食べられるのかと楽しみにして行ってみれば、ほぼ海鮮や貝類ばかりが並んでいて、その間に飲み物屋さんがポツポツと挟まってあります。川沿いの遊歩道300メートルくらいあるのに全部魚と貝ばかりの店で他に選びようもない! なんとつまらないナイトマーケットなんだ!
これが毎日繰り返されているのです。陽が落ちて気温が下がってからとは言え、あまり売れなかった店は同じ貝が今日も並んでいるのかも…と思うとよけいに行く気がしません(>_<)




ハーティエンの宿「ロン チャウ ホテル」
ベトナム最後の宿はロケーション、眺望共に最高でした。
部屋は明るくて綺麗で申し分なし。




窓越しに見える対岸の景色
お値段もちょっと高めの300,000ドン(¥1,500) (笑)
今までは250,000ドンが多かったけど眺望で選びました(*^^*)

やっとベトナムを出国することになりました。それにしてもベトナムは食の種類が少なすぎる。
ちょっと旅行くらいならベトナム料理も美味しいものはたくさんありますが、長期滞在となると当然ローカル食堂になるので同じ物ばっかり食べることになってしまうのです(>_<)




豚の照り焼きのせご飯&スープ、野菜は無し! 「COM SUON」この看板ばっかり!




骨付き鳥肉のスープ麺
麺屋さんもあちこにあるけどどこも同じで味も変わらない。
あーもう食い疲れだ〜!もっと別の料理!もっと野菜が食べたい!


ブログを見てくださってありがとうございます!
「アジア旅行」をクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿