ミサの亜細亜自遊時間

夫婦でパックパッカー!

夜行列車

2014-07-08 | 2014年5~7月インド

ウダイプル発22:20の夜行寝台列車でアグラーに向かいます。
列車はすでにホームに入っているのですが、まだ時間が早いせいかドアを開けてくれません。 カメラを持って歩き回る夫はいずこへ? 一人で荷物の番をしているわけです(^^;;
私の横にはお母さんと足にギブス固定をした子供が寝ています。

夜の駅はいつも旅情をかきたてられるので好きな場所です。
到着は朝11:00の予定です。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GI)
2014-07-08 23:13:09
あはは、タシデレさんはいつも荷物の番をミサさんに任せて写真を撮って回ってるんですね^^
こういう舞台裏記事は楽しいデス♪
返信する
Unknown (なっちゃん)
2014-07-09 00:05:31
かばん めちゃめちゃ大きくないですか?
私・・・入っちゃいそうな気がするけど

地べたで寝るって言うのは 普通なことなんですか?
女の人だったので ちょっとびっくり
でも 裸足の人だもんね
道が綺麗だとか からだが汚れるだとかっていう 思考がそもそもないのかなと
返信する
Unknown (カトリ)
2014-07-09 10:06:51
夜の駅は私も好きです。
写っている一人一人に人生のドラマがあるんだろうなあ、とか思ってしまう。どのシーンでもそうなんだけど、夜の駅は特にその思いが強くなる。
ところで、
あんパンとか飲み物とか、何か買い込んで乗り込むの(笑)?
返信する
To GIさん (ミサ)
2014-07-09 14:17:51
大体いつもこんな感じです(^^;;
2年前一人でインドに来た時には、トイレに行くにも荷物は持ったまま動かねばならず、大変だったとこぼしていました。
私のおかげで気軽に撮影できることをありがたく思ってるかしら?
返信する
To なっちゃん (ミサ)
2014-07-09 14:25:35
よく見えないと思うけど、5つのカバンの番をしてるんです!
もしどろぼうが数人で来て全部持って行かれたら…まぁ駅は人が多いので大丈夫だけど(*^^*)

駅のホームでも待合室でもどこでも広場があれば荷物を枕にして寝ています。老若男女関係なく汚いなんていう感覚は無いですよ、この写真にもお母さんの横にごみがあるけど、食べた物のごみもそのまま置きっ放しなんですから。
というよりインドできれいなところを探す方が難しいですね(・・;)
タージマハルがなぜ世界遺産に登録されたのか不思議です。だって富士山でもゴミが多いからなかなか認められなかったのに、インドは別なのかと疑問です!
返信する
To カトリさん (ミサ)
2014-07-09 15:26:10
夕食は済ませてから駅に行くので買いません。今回は駅の食堂でカレーを食べました…またカレー めっちゃ安かったよ(^^;;
食パンはあるけどあんパンのような手軽なものはないです。
水は常に持っていて、すぐにぬるくなって最後はお湯のようになるけど次が買えるまでは飲んでるわ。
駅の売店のお菓子はビスケットばかりで、どこでも売っているのはロッテのチョコパイとキットカット!
日本のスーパーの品揃えは驚異的だよ!あ~…かりんと食べたい
(≧∇≦)
返信する

コメントを投稿