ミサの亜細亜自遊時間

夫婦でパックパッカー!

ちょっと残念だったもの

2019-07-15 | 2019 マレーシア


今話題の…もうすでに流行ってるかどうかよく知らないけど…タピオカ入りミルクティー。
クアラルンプールのショッピングモールならどこにでもある
「tea live」 というジューススタンドで買ってみました。

8.5リンギット(¥220)、ちょっと高いけど飲んでみたかったのでまぁいいか(^^;

最初の一口目は美味しかった、黒糖の味とミルクがあっていたし、タピオカの食感も好きだしたっぷり入っていて美味しい。

ところがあっという間に黒糖の味はなくなり氷が溶けたせいで、味のない薄いミルクを飲んでいる感じで美味しくない!まだそんなに飲んでないのに…と思いながらタピオカだけを楽しみましたが、タピオカ自体にはそんなに味はないので、途中で飽きてしまいました。残念(*≧∀≦*)




ちなみによく飲んでるのは、このミルクコーヒーで2.5リンギット(¥65)
飲みかけなのでかなり減っていますがいつもはこんな感じです(^^;




こちらはクアラルンプール最大のショッピングモール、パビリオンの中にある「銀だこ」のたこ焼きです。

8個入りが16リンギット(¥420) 粒は大きめです。

注文の時、「かつお節は?」と聞かれたので、えー!かけてあるのが普通でしょう⁈
と思いながら「もちろん」と応えたけど、受け取ってからよく見るとめっちゃかかってる!
あれは増量を聞かれたみたいです(≧∇≦)
そんな風習日本にはないよ…
大阪のたこ焼きと全然違う味、まわりはカリカリなんだけど、カリカリ過ぎてお菓子みたい

タピオカミルクティーもたこ焼きも、期待はずれのちょい高グルメでした!


次のブログもお楽しみに!
「アジア旅行」をポチッとタッチしてください。
ありがとうございます。

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿