ミサの亜細亜自遊時間

夫婦でパックパッカー!

中国人観光客

2015-02-24 | 2015 ラオス

中国のお正月である春節がやって来た時のことです。
バンビエンは中国の南に位置していてのんびりできるところなので、きっと中国人は来るんだろうな、と、思っていたらやっぱり町には中国人がどんどん増えてきて、私達が泊まっているゲストハウスにも大量の中国人が…(≧∇≦)
突然うるさくなったのですぐわかりました。



いつも外国人旅行者が歩いている道路も車の渋滞が出来ていて、ナンバープレートには雲南省の云の文字や四川省の川の文字などでいっぱいです! ポルシェで来るなんてお金持ち~!

ホテルの庭でくつろいでいると、私達の部屋を指して「この部屋はいつ空くんだ?」と聞くんです!「まだあと3日はいる。」というと黙って行ってしまいました。 もう一部屋欲しかったんでしょうか…(・・;)
ちょっとびっくりするほど横柄な言い方でした。



いつもの川もカヌーや浮き輪で遊ぶ人で賑わっていましたが春節が終わってやっと少し静かになりました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イッペイ)
2015-02-24 10:02:54
千歳空港も大変です
あちこちで怒鳴り声が聞こえます
どこの国へ行ってもマナーは守ってほしいですね
返信する
Unknown (ミサ)
2015-02-25 13:02:51
イッペイさんへ
北海道へ行って来られたんですか?
2月の北海道は寒いんでしょうね >_
返信する

コメントを投稿