ミサの亜細亜自遊時間

夫婦でパックパッカー!

チベッタン レストラン

2014-04-15 | 2015~16 インド


今日は何処へ行こうかというより、何を食べようか?で一日が始まるようになりました^^; TIBETAN YAKはよく行きますが、見逃してしまうくらい小さい入り口です。



街の食堂はチベット料理の店が多いので3食のうちの1食は食べることが多いです。これはトゥクパと言って、マトンと野菜が入った麺料理です。
マトンの挽き肉と人参と青菜とインゲン豆が入っていて、素朴な味わいです。好みでチリソースを入れてパンチを効かせていただきます。



この店もチベット料理ですが、読めません^^; 次の機会に行ってみようと思っています。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GI)
2014-04-19 21:57:01
トゥクパ,麺星人のGIとしてはとても気になる麺料理です。
どんな味がするんだろう?
返信する
To GIさん (ミサ)
2014-04-20 23:17:19
麺星人なんですか?(^^)
チベット料理は塩味の薄めのスープです。麺は細めのうどん風で野菜がたっぷり入っていて、スパイスは少なくあっさりしているので素朴な味ですね。
今日は卵トゥクパを食べたのですが、薄焼き卵の細切りがのってました。肉よりやさしい味がしてよかったですよ(^^)
食欲のない時はコレです!
返信する

コメントを投稿