ミサの亜細亜自遊時間

夫婦でパックパッカー!

インドの定食ターリー

2014-04-28 | 2015~16 インド


インドのカレーといえば、いろんな味のカレーが楽しめる定食ターリーです。丸いお皿にご飯(普通は白飯)と、右から野菜カレー、豆カレー、ヨーグルトが乗ってます。チャパティも付いて100ルピー(170円)くらいです。

この街はチベット料理が多いので、たまにこういうカレーが欲しくなって、ちょっと遠いけど食べに行ってます。
サラッとしたカレーでそれほど辛いということもなく、野菜の旨味とスパイスの香りが、肉などなくてもいい味を出してくれるんです!(^^)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GI)
2014-05-01 11:37:24
カレーが恋しくなるなんて、すっかりインドに適応しちゃいましたね(^^)
是非作り方を覚えて、日本に帰ってきた暁にはごちそうしてください!
返信する
To GIさん (ミサ)
2014-05-01 15:14:54
インドで待ってます。8月初旬まではいますよ!(^^)
返信する

コメントを投稿