ミサの亜細亜自遊時間

夫婦でパックパッカー!

タイ北部の都市チェンマイへ

2015-03-09 | 2015 タイ



メコン川に沈む夕日を毎日眺めながら過ごしたノンカイの町を後にしてチェンマイへ。



まずはノンカイを昼ごろに出発するバスで快適な道を飛ばして1時間くらいでウドンターニーへ到着。そこで17:40発チェンマイ行きの夜行バスのチケットを購入しました。 チケット売り場のお兄さんはとても親切で、荷物を持ってくれて乗り場まで案内してくれました。

バス乗り場の目の前にはきれいなショッピングモールがあって、エアコンが効いた中で快適に時間を潰すことができます。中は撮影禁止なので写真はありません、外観も撮るのを忘れてしまいました^^; 余談ですが3/20にはユニクロがオープン予定のようです(^^)





チェンマイまでは2階建てのVIPバスで、早目に席を確保したので2階の先頭の席! とんでもなく視界が広くてチョー快適♪
お世話係りのお姉さんが水やお菓子を配ってくれて満足気分での夜行バスでした。



ウドンターニーの町を見下ろしながら快適なドライブです(^^)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のりこ)
2015-03-09 19:03:36
もうチェンマイなんですね~。
そのVIPバスには驚きです!おやつと飲み物付きなんですか?まだタイでVIPバスは乗ったことがないので、一度乗ってみたくなりました☆早く暖かいタイに行きたいけど、あと2ヶ月我慢です(笑)
返信する
Unknown (ミサ)
2015-03-10 01:03:24
あと2ヶ月先なのね、ダラムサラは朝夕は寒いでしょう?
去年の4月にOMホテルで風邪引いて、点滴打って寝てました^^;

バスはタイに限るわね(^^) インドのバスじゃこうはいかない!
返信する
Unknown (イッペイ)
2015-03-10 11:03:21
1枚目 何となくのんびりした夕景で好きです
チェンマイ・・・
ずっと前の変な男の事件を・・・
やっぱり 年ですね
返信する
Unknown (ミサ)
2015-03-10 17:03:34
夕日の情景は大好きなんです。
心が和みます(*^^*)

今朝 散歩の途中で日本人のご夫婦にお会いしました。
75才と70才で二人で自転車でチェンマイのお寺の見学をしていて、
聞けば、奥さんが足が痛いので歩くより自転車の方がいいんだそうです^^;
パワフルですね
返信する

コメントを投稿