ミサの亜細亜自遊時間

夫婦でパックパッカー!

恐怖の吊り橋 クスマ

2016-06-02 | 2016 ネパール


ネパールの山奥に来ると川を挟んで集落があるため、吊り橋がたくさんあります。
その中にネパールでナンバーワンの吊り橋が、ポカラから2時間ほど山へ向かったクスマという町にあります。
全長334メートル、高さ117メートルというとてつもなく長くて高い橋、東京タワーより1メートル長い距離を揺れながら歩くという恐怖!



私は高所恐怖症ではないし、こういう広々とした所は逆に大好きです。鉄板製なので強度はあるはずだし、実際どこも壊れていないことは確かだし。…なんですが、ちょっとだけこの高さにはお腹がキュンキュンしました(笑)
激しい揺れを防ぐために山からワイヤーが何本も出て橋と繋がっています。



渡り始めるとゆらゆらが伝わって来て、急坂を恐るおそる下りていく感じです。橋の両端はかなり急な坂になっているので下りるのも上がるのも結構力が入ります。左にあるのは見晴らし台です。



渡って横から見ると、高さと長さに圧倒されます。


ブログを見てくださってありがとうございます!
「アジア旅行」をクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GI)
2016-06-02 15:48:30
こ、こ、これはダメかもです・・・(^^;)
でも渡らないと進めないんですよねぇ~。
橋の途中で写真なんかとって余裕かましてますね^^
返信する
Unknown (ちえ)
2016-06-02 19:08:22
お腹キュンキュンではすまないですよ、コレ!
かなり長い橋ですけど、往復したんですか?ひゃーすごい。
返信する
Unknown (ミサ)
2016-06-02 22:58:24
GIさんへ
お久しぶりです~! お元気ですか?
私達は元気でのんびりしまくってます(*^^*)
カトマンズでは やっと思い通りの美味しいものにありつくことができて幸せ~って感じです(笑)
イギリスでは親子で楽しそうでしたね♪
今年の出張は? アジアだったらいいのに…^^;
返信する
Unknown (ミサ)
2016-06-02 23:07:03
ちえさんへ
夕方着いて1回渡って、翌朝また写真を撮るために渡りましたよ~ 楽しかった~(^_^)v
1枚目は朝日が射してきれいだったのよ!
返信する
ヒャ~!!!! (E男)
2016-06-03 04:11:23
すんごいですね!!!

高所恐怖症の僕には写真を見ているだけでダメです。
ミサさんは、渡られたのですよね。
信じられません。

お気をつけて旅をお続け下さい。
お邪魔したのは超久しぶりですが、いつも楽しみにしております。
返信する
Unknown (ミサ)
2016-06-03 23:17:13
E男さんへ
見てくださってありがとうございます(*^^*)
超久しぶり? ですか…?
あまり憶えていないんです…ごめんなさい
高所恐怖症の方は無理かもですね^^;
返信する

コメントを投稿