ミサの亜細亜自遊時間

夫婦でパックパッカー!

安宿街カオサンの夜は長い

2015-09-26 | 2015 タイ


バンコクには1999年、2002年、2010年と来ていて今回が4回目。いつも安宿街カオサン通りに滞在していますが、来るたびにきれいに様変わりしていて雰囲気が違ってる。外人がいっぱいいるから あ~カオサンなんだな~という感じ。



特に夜のカオサンは全く違っていて、レストランは賑やかさを増し、音楽は耳に痛いほどの大音量。料理は外人が好むようなパスタとか洋食系で値段も高い。
私達が食べるのはいつも屋台のタイ料理。地味に済ませています^^;



マッサージ屋は日が落ちると長椅子を店先にずらっと並べてお客さんの呼び込みに余念がありません。フットマッサージをしてもらうと実に気持ちがいいので これは行くたびにやってもらいます(^^)



久しぶりに髪を切りに行こうと前に行ったことがある美容院へ行って見たら、まぁきれい! 立派な美容室に変わっていてカット200バーツ(700円) 。他の店もほとんどが同じ値段でした。1件だけ100バーツの所があったので 迷わずこの店に… 切り方は斬新だったけどさっぱりしたから良しという感じ。こだわりません^^;


ブログランキングに参加しています。「アジア旅行」をクリックしてくださいね。

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イッペイ)
2015-09-27 08:12:27
本当にここがバンコク・・・
外人さんがいっぱい
こういう ごちゃごちゃした町
大好きです 
返信する
Unknown (ミサ)
2015-09-27 16:33:10
イッペイさんへ
私も大好きです♪
いろんなものがあって楽しいですね
マッサージはいいですよ~
返信する

コメントを投稿