ミサの亜細亜自遊時間

夫婦でパックパッカー!

宮古島海中公園の熱帯魚たち

2018-08-27 | 2018 宮古島・伊良部島


海底を散歩できる海中公園へ行って来ました。
横幅が30メートル近くもある海底の施設には24個の窓があり、窓からはさまざまな魚たち🐟が見られます。

水族館と違って自然の海の中なので何が泳いでいるのか魚の名前は難しいですが、黄色や青のキレイな色の熱帯魚がたくさんいます。





窓の周りに付いた苔のようなものを食べにすぐ近くまで寄って来ます。



少し前に来た台風の影響なのか、この日は少し濁った水でしたが「カクレクマノミ」が見えました!
見えにくくてすみません、右側の手前に2匹います(^^;



こんなにたくさんの魚を見ることが出来ます。
たまに、ウミガメも来るみたいです。
あ、それからサメが近づいたこともあるそうですよ!
常駐しているガイドさんがなんでも教えてくれます。


次のブログもお楽しみに!
「アジア旅行」をポチッとタッチしてください。
ありがとうございます。

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿