ミサの亜細亜自遊時間

夫婦でパックパッカー!

辺り一面セイロンティーの山

2015-10-13 | 2015 スリランカ


「MACKWOODS」というのが紅茶工場の名称、この辺りにあるたくさんの山の斜面の茶畑には全てこの名前の看板が立っていました。大きなお世話ですが 相当なお金持ちなんでしょうねぇ(*^^*)
ここから見える茶畑はほんの一部です。
ヌワラエリヤのバス停からは20分ほどで来ることが出来ますが、ほとんどの観光客はガイド付きの車で来ていました。もちろん私達はローカルバスで行きましたけどね^^;



工場の中はガラス越しに見ることができ、いい香りが漂っていました。



紙の袋にはたっぷりと紅茶が入っているようで、出荷を待っているんでしょうか(*^^*)



摘み取った茶葉から紅茶になるまでの過程を紹介したり、茶葉が展示してあったりしますが、「ORANGE PEKOE」くらいしか分かりませんでした。^^;


ブログランキングに参加しています。「アジア旅行」をクリックしてくださいね。

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イッペイ)
2015-10-14 09:49:08
さすが本場
凄いですね
紅茶は今もセイロン ティー
なんですか
返信する
Unknown (ミサ)
2015-10-15 11:02:48
イッペイさん
日本の紅茶の6割はセイロンティーだそうです!
セイロンティーも標高によって高地、低地、中間地と3つに分けられていて、味も香りも違うみたいです。

飲み比べてないのであまりよく分かりません^^;
返信する

コメントを投稿