ミサの亜細亜自遊時間

夫婦でパックパッカー!

山岳民族の村へツーリング

2015-03-20 | 2015 タイ



メーサロンの町に住む華人のほかにも山の奥には山岳民族の人たちが点在して暮らしています。村によっては10キロくらい離れているので、バイクを借りることにしました。初バイクなのでちょっと恐怖です(^^;;



アカ族の村の子供たち
大人のお下がりなんでしょう、携帯を持っていて3人で頭を付き合わせてのぞきながらはしゃいでいました(^^)



もう一つのアカ族の村の子供たち
とても人懐っこい男の子、サクランボを食べてました。



ラフ族の村の子供たち
ほとんどの家がこれと同じ高床式住居、電気はソーラーパネルが各戸に立っていて、大きなパラボラアンテナもありました。この子達はビー玉で遊んでいました(^^)

すべての村への道はきれいに舗装されていて驚きました!こんな山の中なのに車2台が軽くすれ違えるほどの広い道が整備されています。学校へは車で送って行ってもらうようです。

バイクに乗ってみましたが、最初はクラッチがスムーズに繋がらずつんのめってみたり、下り坂ではちゃんとブレーキが効くのかと不安だったり、ハンドルを取られて崖から落ちないかとびくびくしながら必死で掴まっていました。おかげさまで生きてますが疲れました(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イッペイ)
2015-03-21 10:03:01
なんだかお家とバイクがアンバランスですね
でも 子どもたちの笑顔はどこの国でも
一緒ですね
返信する
Unknown (ミサ)
2015-03-21 18:03:25
イッペイさんへ
子供たちはみんな明るく写真を撮らせてくれるのでうれしいですね(*^^*)
返信する

コメントを投稿