ミサの亜細亜自遊時間

夫婦でパックパッカー!

メークロン市場もいいけど

2018-11-24 | 2018 バンコク

市場の軒先をギリギリで電車が通ることで有名になり大観光地になったメークロン市場へ行って来ました。
メークロンへ行く途中で似たような景色のマハーチャイ市場を通ります。
この市場も電車が通るたびに店の日除けを畳んだり商品を避けたりしている市場なんです。
1日8回も通るのですがめんどくさくはないんでしょうか?
本当は市場の中を電車が通るようになったのではなくて、もともとあった線路の上に市場ができたんでしょうね(笑)

朝6:30のバンコクの様子です。

メークロン市場へ行くには朝早くから行動開始です。
タクシーを拾ってまずはウォンウェン・ヤイ駅まで行きます。
電車に乗り一時間でマハーチャイ駅(終点)に到着です。

マハーチャイ市場には観光客はほとんどいませんでした。

次は渡し船に乗って対岸の町まで渡り、歩いてバーンレム駅へ向かいます。
そこからまた電車で一時間でメークロン駅に到着です。

やっとメークロン駅に到着しました。
すでに観光客でいっぱいのようです。

メークロン駅のタシデレさんとカメラ仲間のBBさん
今回のバンコク観光地巡りはBBさんを案内するという事もあって3回目になりました(^^;
観光客が多すぎて てんやわんやでした!

さっき乗って来た電車が折り返す時間になると線路際はこんな状態になります。

普段の市場は線路は通路です。
規模は少し小さくなりますがマハーチャイ市場の方が落ち着いて見学出来るのでいいかも知れないですね。
メークロン市場からバンコク市内に帰るには、市場の南側にあるバスターミナルからロットゥというミニバンに乗れば1人70バーツで南バスターミナルまで帰れます。
ただし時間がかかるのでちょっと疲れますよ(≧∇≦)

次のブログもお楽しみに!
「アジア旅行」をポチッとタッチしてください。
ありがとうございます。