ミサの亜細亜自遊時間

夫婦でパックパッカー!

マザー・テレサの奇跡

2015-12-21 | 2015~16 インド


18日のニュースで
『マザー・テレサ: 最高位「聖人」に列せられる見通し』というタイトルが目につきました。
つい先日コルカタにある マザーハウスへ行ってきたばかりだったので 何だろうと読んでみると、死してなお「奇跡」を起こしているとありました。

マザー・テレサのプロフィール
 【マザー・テレサは現マケドニア生まれ。修道会「神の愛の宣教者会」を創設し、身寄りのない病人や子ども、貧困者らを救済する活動を展開。79年にノーベル平和賞を受賞した。】



「あなたの悦びが叶うかもしれません」
マザー・テレサが安置されているお墓に花で描かれています。

「聖人」として認定されるために必要な 二つの奇跡は、【腹部腫瘍に苦しむインド人女性と、看護していた修道女らがマザー・テレサに願をかけたところ、完治したとされる】これが一つ目の「奇跡」
二つ目は【カトリック系新聞によると、脳腫瘍のブラジル人男性の家族が2008年、マザー・テレサに祈ったところ、男性が回復したのが「奇跡」とされた】とありました。

マザー・テレサがなくなったのは1997年、奇跡は本当なんでしょうか?
病気は諦めず回復を信じることも大事なことだし、神を信じて祈る気持ちも回復への一つの途だと思います。
回復したことは喜ばしいことです。でも現代医学に依るところもあるのでは?と思ったりもするのですが、ローマ法王が承認したというのですから素晴らしいですよね。


ブログを見てくださってありがとうございます!
「アジア旅行」をクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村