すろーらいふ

第三の人生
ゆったりこっくり日々の出来事を綴って・・・

旅。。。二日目。

2023年03月22日 08時00分32秒 | 
霧状の雨に。。。霧島、熊本城。。そして 奥阿蘇へ。
大分県との境に位置する 産山村。
お湯が目的の 小さな宿を探して。。。奥阿蘇の宿 やまなみ
10室ほどの 小さな宿。 我が家のよう。。。
ここは 部屋風呂はなく 露天風呂2つ、家族風呂3つ。
あしにく ひとつはいり損ねたが アルカリ性単純温泉
ヌルヌル感 抜群!!
源泉かけ流しのため Ⅰ時間程度で お湯が変わるそうだ。
先日の お風呂事件のように 一年に一度の 入れ替えではね。

お楽しみは やはり夕食。

食べきれないほどに 刺身、天ぷらと続き メインは
溶岩プレートで焼く。。。牛,鹿、鶏。。これに
熊本特産 赤牛ステーキ。。余りの 多さに 写メ忘れ!
とにかく 多いい。。。。ふぅううううう~あ!
最後の とどめに!?
そら豆ご飯、。。。女将さんのお漬物 オンパレード。
恐れ入りましたデス。
2日も 必要以上のカロリーが 続くと さすが!
老いた胃腸は 悲鳴。
お湯に何度も 入り。。。ふふふ。 一向に!
しかしながら。。。遅い朝食の セッテングに。
しっかりと! 味わうご仁。。。ふふふ。 旦はん。
美味しいなあー。。。と のたまいながら お替りご飯。
満足!    満足!

雨上がりの朝。。。近くの 阿蘇神社に向けて
出発!
熊本を楽しみながら 娘の住む 博多へ向けて。。

   "  満喫の 温泉に 寿命のび "




最新の画像もっと見る

コメントを投稿