すろーらいふ

第三の人生
ゆったりこっくり日々の出来事を綴って・・・

旅の終わり!

2023年03月23日 08時18分14秒 | 
癒しのお湯巡りも 本日で終わり。。。。。
あ~あ!  満足したなあー。。これで!
もう一年 頑張れるぞー!!      

博多への寄り道。。。下道ドライブ。。
阿蘇は 何度も来ていたが 阿蘇神社は初めて。
熊本地震の余波で 拝門、楼門が崩壊。
まだまだ 復旧工事中。
社殿と本殿は 見ることができました。
楼門が 完成すれば 神殿建築にはめずらしい二層屋根が
みられるそうです。
拝殿を終え 小国町~日田~朝倉~筑紫野。。。。。
途中 道の駅により ご当地特産を 買いつつ。
これも旅の楽しみの一つ。

福岡に近ずくにつれ すごい 渋滞!
やっとこさ 午後2時半到着。  走行距離143K。
おつかれ~!

3月末の忙しさに 娘の貴重な時間 ありがとね。
一休みして。。。。夕食は 近所の焼き鳥屋さん。
二日間 馳走ばかりで。。。。胃を休めたいねぇー。。。
少しづつ 頂き 満足!  ?
やはり 激戦区の 焼き鳥は 美味しい!!!
お手軽価格で 嬉しいよね。

優しい娘は 旦はんの為に 4か所もケーキ屋さんへ。 
好物のモンブラン 求めて。。
飲み比べの 日本酒添えて。
ケーキをあてに 酒を飲みながら。。。旦はんは
うれし涙??     だったかもね。

良き 眠りを。。。  おやすみなさいませ。

  "  ケーキ味 心に染みる 呑み比べ "



最新の画像もっと見る

コメントを投稿