すろーらいふ

第三の人生
ゆったりこっくり日々の出来事を綴って・・・

紬の仕上げ ! 。。。旦はんの手料理 !?

2021年04月12日 07時01分52秒 | 料理
    一ヶ月前に 左足が急に正座できなくなり 和裁教室お休み。
    3月に仕上げようと 張り切っていた着物.。。挫折 😭 
    やっとこさ!!  筋トレやよもぎ風呂のお蔭で 
    すこしづつ回復。。。まだまだだけど。。
    地味な紬だけど 帯で楽しめるかな???
               単衣仕立てなので 秋口に。。楽しみだなあー!

     冬物の整理。
 ネルの腰巻。
    冬は 暖かい !   。。。今は 生産していない?!  かも。
    半世紀以上前に 母の手仕事。
    今も重宝してます。。。。ありがとう !
 モスの長襦袢。
               自作の長襦袢。
    これも 冬の普段着に。。。とても 暖かい。

    お昼には 筍ご飯。
     あとは ありあわせ。。。。

     着物に没頭してして居たら。。。旦はん !
                  残り物で 天ぷらにしてみようと。。。
     頑張ってくれました。
     昨日の イカと筍の煮物です。
     変身  ! !
                  私目希望で 。。。。 蓮とワラビ 追加。

     そして。。。箸休めには
 メンマかえりの佃煮

    たまには こんな夕餉膳もあり !    です。。。。。ハイ

    "  自作には 愛着増して 袖通す "


最新の画像もっと見る

コメントを投稿