パトリシアの日記

2007年9月末
一条工務店「夢の家」が完成
山あり谷ありの建築日記

モ~若くない

2009-01-20 22:47:16 | Have a break!
1月20日 

先週末、いつもの友人と二人で飛騨高山に行ってきました。
・・・丑年だから。 

お仲間ブログに紹介されていた焼肉店に足を運び、もうこの先半年は牛肉結構ってぐらい
食べました。

オーダーした「お得な焼肉セット2」 は1.5人前だったため、ちょっと物足りないかと思い
「お得な焼肉セット1」 と両方頼みました。↓(携帯画像のためイマイチ写りが・・・)

          
               【お得な焼肉セット1&2で3人前です】

 
  【このたまごスープ絶品です (旨・安・デカイ)】         【一人2,955円】

お昼に散々食べて、またホテルの夕食に飛騨牛の焼肉がちょっとですが出ました。
(ホテルの飛騨牛より焼肉店の方が断然美味しかった・・・)
結果、霜降り肉の食べすぎで胃痛と胃もたれをおこしホテルで胃薬をいただく始末。

1.5人前で十分だったと食べながら思ったりなんかしちゃったわけです。
もういい歳なんだから脂っこい霜降り肉は程々にすべきってのもジュウジュウ承知です。
わっかちゃいるけど目前の霜降り飛騨牛・・・・敵前逃亡など出来ませんわ。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (佐藤の家)
2009-01-21 11:19:43
・・・・・・(別に意味はありません 笑)

わが家は嫁さん共々、1枚のステーキを半分ずつ食べて丁度よい年齢に達してしまいましたさ。
悲しいことに、なぜか霜降りよりも硬~い肉の方が安心いたしますっ。

あ、飛騨に旅行へ行った時に、みたらし団子食いすぎて死にそうになったのを思い出しましたっ。。
返信する
もうお加減よろしいんでしょうか? (パト)
2009-01-21 21:47:05
☆佐藤の家さん

・・・・・・(大いなる意味を感じ取り、哀)

霜降りよりも硬い肉→わかる、・・・わかりすぎるっ。
脂の消化能力低下にはホトホト参りました。

そして、酒蔵がたくさんある場所に団子屋が多い訳を
今回初めて知りました。(この歳で)
吟醸酒は米をかなり小さくなるまで精米するんで、
米粉が多くでるからなんですってね~。
(これ常識?)

パト自身、霜降り部分を削りたい心境。かなりヘビーな
肉団子が出来ますわ。
返信する
私モ~~です。 (さん坊)
2009-01-23 22:26:39
こんばんは~!

私も飛騨高山に行きましたよ。
下呂温泉に泊まりました。
1月は雪も多く・・・

ウシシ~。何年か前の慰安旅行です。

焼肉は美味しそうですね。
夕飯も焼肉が出て、焼肉デーでしたね。

私も最近は、おいしい焼肉を少しとあとは野菜たっぷりのほうがいいですね。

食べ盛りの子供たちとこの前行った我が家は4人で1万円ぐらいでした。
焼肉6皿・ビビンバ2つ・クッパ1つ・チヂミ1つ・キムチ1つ・飲み物など・・・。
意外とこちらの方が安いですね。

だから霜降り飛騨牛がお高いんですね~。
さすが~

返信する
さん坊さん (パト)
2009-01-24 11:14:05
こんにちは。
モ~さん坊さんったら、「行くなら声掛けてよ~」
と思っちゃいましたよ!

パトは飛騨高山の温泉旅行から帰ってからなんだか
無性に温泉に入りたくなり、車で10分の街中地元温泉に
おととい初めて を塾に送ったついでに立ち寄りました。

それが、なんともまあ良い感じの泉質で宿泊したホテルの
温泉よりお肌がすべすべになっちゃって・・・。
2~3年前に出来たところなんですがあんまり期待して
なかったんです。
こんなことならもっと早くから行っとけば良かった。
返信する
おいしそ。 (anne)
2009-01-24 22:51:49
こんばんはー
おいしそうな飛騨牛ですね食べた~い!
リーズナブルな値段で食べられたんですね。いいなぁ。
主人の実家が米沢なので、時々米沢牛を食べさせてもらっていましたが、最近はご無沙汰です
私も、たくさん食べられる歳じゃ無くなってきました。
量より質。おいしいものをちょっとずつ食べたいです
飛騨高山にも行きたいなー
返信する
アンさん (パト)
2009-01-25 16:50:53
こんにちは~。
米沢牛ですかー。未体験です。
おいしそうに決まってる響きです。
でもって、食べさせてもらっていた・・・?
さらにおいしい感じじゃありませんかっ!

やはり、程々がいいってことですね。
「おいしいものをちょっとずつ」おしゃるとおり。
次回、1.5人前はやめて、0.75人前ぐらいにしたい
と思います。

どこへ行こうかな~。今度は海の幸(カキ以外)が
いいかなぁ
返信する

コメントを投稿