パトリシアの日記

2007年9月末
一条工務店「夢の家」が完成
山あり谷ありの建築日記

ステンドグラス

2006-12-14 20:33:24 | 新築前の日記
今は封印されているステンドグラス。
お店で見た時は照明が当たり葡萄がキラキラしてすごくキレイでした。
店員さんに写真撮っても良いと言われたので撮したのがこれです。

ステンドグラスといえば、
太陽を背にしているというのが私の中のイメージ。
しかし夢の家では気密が取れなくなる為それはかなり難しいです。
さんによれば、ペアガラスの中にステンドグラスを入れたつわ者ありとか)

太陽を背にできないなら照明を当てるしかないので
ガラスの裏側になるキッチンの照明を極力
ステンドグラス寄りに設置しました。
しかしダウンライトなので直接当たるというわけではありません。

ふと、この写真を見て思いました。
カットガラスに光が当たってキラキラ光るなら、
階段側から照明をバシッと当てないとキラキラしないんじゃないの?と・・・
そうなるとまた照明を追加しなくてはいけません。
もうすっかり予算オーバーなのにぃ・・・
どうする

最新の画像もっと見る

コメントを投稿