テニスとランとデジカメと

私の趣味3点+その他の紹介です。
(縮小画像はクリックで拡大表示)
「リンクメニュー」(分類別目次)機能付。

いわき~スパリゾートハワイアンズ(1) 温泉パラダイス

2010年01月18日 | 旅行
 東京駅近くの駐車場から10時出発。私の兄姉夫婦たち総勢8名。2泊3日。
中高年たちだけなので、最初は楽しめるかどうか心配だったが、行って見たらホテルも風呂も小奇麗でサービスも行き届いていて、大変楽しめたのは収穫だった。
また往復無料送迎バス付きで、常磐道を走って現地までわずか3時間弱なのが利点でもある。
施設の中はとても広大で、施設から施設への移動だけでも結構歩くので、一日ここにいるだけでかなりの歩行距離になると思う。


ホテルハワイアンズ正面玄関到着


アロハ&ムームーで館内に出掛ける


ウォーターパーク全景(スパリゾート・サイトより)
ガラス張りの屋根の下、椰子の木や巨大帆船など南国情緒たっぷりのビーチ。
水着は10年ぶり!大プールと流れるプールがあり、楽しめた。
ゴムボートで下るスライダーレーンは見て楽しむだけ。


今日のウォーターパーク風景
冬場で一番空いている時期のようで、人はまばらのようだ。


スプリングパーク
南ヨーロッパスタイルの温泉オアシス。
全身浴の温泉プールとジャグジー、オンドルなどがある。


スパガーデンパレオ(スパリゾート・サイトより)
屋外にある温泉ガーデン、真冬でも温泉で温まりながら泳ぐことができ、陽光を浴びながら楽しめる。


江戸情緒 与市 入り口の土産店とそば屋(正面)


江戸情緒 与市
ここはギネスワールドレコーズ認定の世界一の大露天風呂だそうだ。ここは裸ではいるところ。
木組みの壁や床など江戸の風呂を模したものだが、なにしろ広大な露天風呂である。
随所にいわき温泉郷から引かれた天然温泉が湧き出しているので、風呂は暖かく丁度良い感じだ。
但し、女性用の大露天風呂のほうは、脱衣所が吹きさらしで温泉も温度が低かったようで人気がなかったようだ。男性用は良かったので、評価が分かれる。


昼食はここ与市のおそば屋で


揚げたてのてんぷらと、ざるそばがおいしかった。
2日間共ここで昼食。当然そばにビールが合うのである。


泊まった和室の部屋

ちなみに、夕食は1泊目が和食膳、2泊目はバイキング。
朝食は両日共にバイキングだった。
和食膳はゆったりとした個室でまあまあだったが、バイキングはいまいちだったようだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿