秋田でアクティブに活動

学習支援,無償学習塾,イベント運営,アプリ作成,趣味 … などの活動内容ブログです。

トロピカル~ジュ!プリキュア 放送中

2021-04-25 12:00:00 | 日記

トロピカル~ジュ!プリキュア
上段:左から順に
キュアフラミンゴ
キュアパパイア
キュアコーラル
下段:左から順に
マーメイドローラ
キュアサマー

2月28日(日)から、トロピカル~ジュ!プリキュアが始まりました。今作は「海」と「コスメ」をモチーフとしており、通算18作目にして、16代目のプリキュアに当たります。

主人公のまなつは、故郷の小さな島から都会のあおぞら市に引っ越し、新しい生活をトロピカります。「トロピカる」とは主人公の口癖で、「楽しむ」「素敵」などのような意味合いの言葉です。
その一方で、海の中にある人魚の国「グランオーシャン」では、暗い海の底に住む「あとまわしの魔女」の襲撃を受けて「やる気パワー」を奪われてしまいました。人間のやる気パワーも奪われると、世界は大変な事態になってしまいます。これを阻止するために、グランオーシャンに住んでいる人魚のローラは、伝説の戦士「プリキュア」を探しに1人で人間界に向かいました。

まなつはあおぞら市を散策している中で、海岸でローラと出会いました。その後、人間界を侵略しようとするあとまわしの魔女の召し使いが現れ、ローラが捕まってしまいます。まなつは「わたしの『今、1番大事なこと!』それは…!」と叫び、キュアサマーに変身。敵を撃破してローラを助けました。

ストーリーは第9話まで進み、プリキュアは4人体制で活躍しています。平和を守るべく、プリキュアたちとローラは、これからも敵に立ち向かっていきます。 .

作品情報
東映アニメーション


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。