ad

建築を旅する

日記

2006-03-15 17:59:08 | Weblog
今日は、広島のレストランの打合せ。
帰りに、渋谷パルコ地下でまた書籍購入。
●『On-Site』スペインのニューアーキテクチャー写真集
●『REBECCA HORN/MOON MIRROR』パフォーマンスアートのレベッカホルンのとっても素晴らしいインスタレーション。
久々にグッとくるインスタレーション。
●『FRAME Jan/Feb号』


帰って来てアマゾンでみたら、On Siteは2000円、レベッカホルンはなんと3000円以上安かった!!
もう、絶対ロゴスでは買わない!
さすが、西武系列、やることが汚いぜ。
くそう、スタンプカード貯めまくって1500円ついて、わーい!なんて戯けていた自分が情けない。
これからは、アマゾン一本。ロゴスは立ち読み専用にしよう。

松下電工より汐留ミュージアムでやってる『建築家グンナーアスプルンド~癒しのランドスケープ』展の招待チケットが来てる。
近いうちに行こう。

あと友達から、ミラノサローネに行くってお誘いが来てる。お誘い続きな日である。まあ、現地集合なのだろうな。4月5日から始まるとか。
いいなあ、行きたいなあ。イタリア。はあ、仕事に追われる日々。
因にイタリアの地下鉄は危険らしい。先日友達が帰国前に集団スリにあって、財布盗まれたらしい。
なんだか、東欧のやつらが不正滞在で軍隊とグルになってやってるらしい…。まあ触れずに置こう。

TOTOのサイトの岸和郎のインタビュー読む。へたな本よりか随分濃い内容で、しかも写真も多し。
http://www.com-et.com/colonne/002/index.htm

「作風はまったく関係ありませんが、僕の考え方はポスト・モダニストです。」と。
なるほど、そうなのか。
久しぶりに、読みかけだった岸和郎の『プロジェクティド・リアリティーズ』を引っ張り出し読む。
こういう時、本は無理してでも借りないで買うべしという信念で来て良かったなと思う。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿