ad

建築を旅する

miniクーパー

2006-04-10 01:52:01 | Weblog
今日は、件のデモカーを制作なすった、BMWのカスタムショップにて次期愛車となろう車を見るべく、神奈川まで赴く。
東急田園都市線はいつも牧歌的な平和さが漂い、育ちと言うか、人生が平和な感じの人々を運ぶ。
二子玉川を少し過ぎた辺りの駅で降り、目的のショップへ。
『駅着いたんでお願いします』との電話の上、しばし待つ。
初めて会うものだから、こちらの特徴など伝えておいたのだけれど、結局こちらから相手がすぐに解った。
乗って来てくれたのは、まさに写真で見た奴だ。
お目当てのペッパーホワイト(改)ミニクーパーでございました。
常に足で使われているのか知らん?と訝ったけれど、これがサービス精神であったようで、期せずしてじっくり見る前にいきなりの試乗とあいなった。
ともかく、乗り込む前に見た、ぱっと見の姿がよい、ラインなんかの色もイメージ通りでよい。
で、内部もノーマルなんだけど、マフラーから伝わる低めの音がきており、どうも迫力!

残念ながら、非常に近い場所にお店があったため、ほんのわずかの試乗であった。というか、乗せてもらっただけ?

着いてあらためてじっくり見るに、これはこれは。
なんと言うか、今までずーーとミニを嫌ほど、それこそ飽きるほど(実際何度かは飽きた)見ていたつもりだったけれど、全部吹っ飛ぶくらいにカッチョいいぞな!

ああ、フェンダーペイント不支持派だったのも返上、フロントカウルノーマル支持派だったのも返上。
気になっていたゴールドのRHマキシライトも、実はワンオフで特殊色だと判明。金色なんて無いらしい。だよなあ。
道理でボデーの色味とぴったりな訳だなと納得。でもいい、敢えて金色、センスがいいい。
ともかくも、久々に、随分気持ちよく車に惚れ込みました。
これは、なんの問題も無し。
頂きましょうか。

即決、キャッシュでよろしく。

あとは、ALPINEのカーナビとセキュリティーだけ着けてもらって、二週間後には我が手に。

それにしても、運がいい。
たまたま雑誌で見かけて、気にはなってたけど、まさか売ってるとはつゆ知らず。
しかも、最近までは頼まれても売る気も全然ないくらいな車だったらしいのが、とうとう売る事になり、かなりな高値から、値下げした矢先であったらしい。
実際、譲ってほしいという話は以前から何度もあったとのこと。

デモカーってのはまあ、ほんと運が勝負な感じで、当たれば価格的には安くはないけどかなりなお買い得であると思う。
だって、粋を集めて、気合いと愛情を込めて創るのがデモカーだから、悪い車なはずが無い。

運良く当たった訳で、まあ大事に乗らんとなあ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿