ad

建築を旅する

いざドイツへ!!

2005-06-09 11:51:47 | Weblog
日本W杯出場おめでとう!!
いやあ、素晴らしかった!

千駄ヶ谷の国立競技場(正式名称:国立霞ヶ丘競技場・陸上競技場/設計:片山光生氏)、パブリックビューイング行って来ました!
夕暮れ迫る千駄ヶ谷、槙さんの宇宙船の様な東京体育館、ほど近くには、丹下氏の代々木体育館等もある、日本のスポーツの聖地。東京オリンピックの開会式も行われた、国立競技場はその象徴。
ブルーのサポーターが粛々と集う様は、まさに聖地。
千駄ヶ谷の駅から、ぐるっと国立競技場の側を抜ける。
東京オリンピックの記念碑なんかもある。
ああ、初めて中に入った。これかあ。すげえ。思ったよりこじんまりしてるけど、スタジアムって感じがする。


っとまあ、何はさておき、二万人のサポーターのエネルギーは圧倒的!
皆が一つになった、気持ちいい!!サッカー最高!!

久々にでかい声出して、気持ち良かった。
本当勝って良かった。
柳沢、大黒が決めたとき、ほんとウォーーって来ましたよ。嬉しい。

余談だけれど、生、慎吾ちゃん。生、川平慈英も見れた。そして、なんと貴重な生、セルジオ越後!

また、サッカーを生で見たくなった。
応援するぜ!日本代表!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿