もものけ日記

桃とスモモの栽培に明け暮れる農家の嫁のつぶやきブログ。

体調不良

2018-05-29 20:46:23 | 明るい農村

連日の摘果作業の疲れが出たのか、ロックロスで気が落ちているのか少し体調不良です。

久しぶりの雨で、午後のお茶過ぎから畑は休んでいます。あと少しでネクタリンの摘果が終わるのですが・・・

たまにはのんびりする時間も必要でしょう。塩山荘も長いこと行っていません。たまには行ってみましょうか。

ロックのハウスは玄関わきに置いたままです。帰宅するたびに覗き込む習慣がついていました。

今でも何となくそこにいるような気がします。気持ちを切り替えるためにも雨が上がったら片付けようと思っています。

この花は数年前に亡くなられた近所の奥様が咲かせていた花です。その後も毎年きれいな花が咲きます。

花を見るとその方のことを思い出します。ロックもたくさんの思い出を残してくれました。

わが家に来てきっと幸せな一生だったと。そんな風に思うことにしました。やんちゃな性格で楽しませてくれました。

石ころだらけの場所で踏ん張って咲く花。十数年置かれた場所で咲いています。植物の生命力ってすごいです。

   

この雨で畑も潤い、草花もホッと一息ついていることでしょう。私もホッと一息。コーヒータイムなど。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロック永眠 | トップ | 見事なビワ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナツ)
2018-05-30 17:07:42
びっくりしました。体調不良と読んでmomoさんかと思ったら愛犬ロックが亡くなったのですね。今の気持ちわかりますよ、当分小屋を見るとさみしい思いをします。
ロックと散歩した道を通るとまた思い出してしまいますよね。私も経験してきました。
ロックはきりっとしたハンサムでしたね。途中から耳がたれたロックも可愛かったです。
返信する
Unknown (momo)
2018-05-30 19:08:13
ナツさん、ご心配おかけして申し訳ありません。
前向きに考えられるナツさんを見習おうと思います。
ロックがいない寂しさはあります。暫くは仕方ないですね。
私の腰はストレッチをしたりサポーターを使ったり、何んとかなっています。
耳が垂れたのも覚えて下さっているんですね。色々ありました。(^-^;
返信する
Unknown (福の神)
2018-05-31 16:20:57
今日は
辺りの新緑日増しに濃くなりますね、懐かしいロック君の顔を覚えています、当分は毎日犬小屋を覗かれるでしようね・・・
適度に角を丸く楽しくも・・生活の知恵かもね「塩山荘」で背伸びをして下さい・・御身大切に(^o^)
返信する
Unknown (momo)
2018-06-01 07:07:02
福の神さん、今朝はまぶしい陽射しが降り注いでいます。
今日は暑くなりそうです。
ロックはとても楽しい思い出を残してくれました。
返信する

コメントを投稿

明るい農村」カテゴリの最新記事