もものけ日記

桃とスモモの栽培に明け暮れる農家の嫁のつぶやきブログ。

ロック永眠

2018-05-28 19:27:03 | ロックの日常

今日午前10時10分、ロックが静かに息を引き取りました。

昨日から気になっていました。今朝は横になってご飯も食べようとしませんでした。

「そろそろ覚悟しなきゃ・・・」畑から時々帰って様子を見ていました。

最後は私の手のひらに頭を乗せて何か言いたげに口を動かし、「ありがとう」か「さようなら」か。

「もういいよ。よく頑張ったね。」そう声をかけるとロックの身体から力が抜けていきました。

最後を看取ってあげられて良かったと。今夜はとても辛いです。ロックロスはしばらく続きそうです。

ブログを通してロックを可愛がってくださった皆様。有難うございました。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑くなりそう・・・ | トップ | 体調不良 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご冥福をお祈りいたします (Takahashi)
2018-05-30 07:22:30
ロックちゃん残念でしたね。一度お伺いして一緒に遊びたかったのに、間に合いませんでした。
奥様に看取って頂き、安心して旅立たれたのではないでしょうか?最期まで、優しいロックの姿が伺えます。
我が家(実家)にも、16才になる愛犬がおります。最近は、目も耳もあやしく、散歩の足取りも不安です。いつお迎えが来るかと思うと⁉️
ロックの姿が見れなくなるのは残念ですが、ブログの更新を楽しみにしております。お身体に気をつけて!
Unknown (トミー)
2018-05-30 16:04:07
愛犬ロック残念でしたね。私も数年前に愛犬を亡くし老夫婦二人、寂しくなっています。
この年ではもうペットは飼えません。時々思い出しています。しばらくは、寂しいでしょうが頑張ってください。
Unknown (momo)
2018-05-30 16:12:13
Takahashiさん、有難うございます。
いつかその日は来ると分かっていても辛いものです。
玄関近くにハウスがあるので帰宅するたびにまだ居るような気がします。
ロックは今年の夏で16歳でした。
Takahashiさんのワンちゃんが少しでも長生きできますように。
Unknown (momo)
2018-05-30 16:16:05
トミーさん、本当に寂しいものですね。
わが家も足掛け30年、犬のいる生活を続けてきました。
もう飼うつもりはありません。色々思い出が残っています。
今日は久しぶりに雨が降っています。畑は午後から休んでいます。
Unknown (taeko123)
2018-05-31 22:09:17
家族同様のペットの死は辛いですね。
優しいmomoさんに抱かれて息を引き取られたことは何よりでした。
早くお元気になられますように・・・
Unknown (momo)
2018-06-01 07:03:14
taeko123さん、ペットロスって本当にありますね。
励ましのコメント有難うございました。
今日は朝からまぶしい陽射しが降り注いでいます。

コメントを投稿

ロックの日常」カテゴリの最新記事