もものけ日記

桃とスモモの栽培に明け暮れる農家の嫁のつぶやきブログ。

桃の花

2024-04-14 08:15:09 | 大菩薩の風景

桃の授粉の真っ最中です!お花見してください🌸

   

スモモの花は見頃が過ぎましたが、桃はまだまだ見頃です。

スモモ畑から望む南アルプス

花の季節はあと少し。授粉はラストスパート❣ 今日も晴天なり🌞いざ出陣!(^0^)v

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 受粉出来ました~\(^o^)/ | トップ | 山梨のソウルフード »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (natu)
2024-04-15 19:14:13
桃の花素晴らしいです。ありがとうさん!
桃の花はこんなに桃色をしていたのね。もう忘れかけていました。畑全面に咲いているあの華やかな景色を今思い浮かべています。そして桃畑で採りたての固い桃をかじったあの感触も思い出しました。食べたいなァ~~
桃~~~ (佐貫卓球ルーム2)
2024-04-16 21:40:05
こんにちは~~~
桃の花恥ずかしいけど初めて見ました
古希のおじさんですがこんなに綺麗だったんですね?
畑全体に咲いてると豪快です
これからあの美味しい桃が実をつけるのですか??
こんど良い時期に見に行ってみたいです
Unknown (momo)
2024-04-18 18:23:18
natuさん、喜んでいただけたようで嬉しいです。
桃の花の色は桜よりは濃いピンクです。
固い桃を召し上がって頂きたいです !(^^)!
山梨にはもう来られることは無いのでしょうか?
Unknown (momo)
2024-04-18 18:33:33
佐貫卓球ルームさん?で宜しいでしょうか?
コメントありがとうございます(*^-^*)
ブログ訪問させて頂きました
貝細工がとても素敵でした!(^^)!ご趣味ですか?
桃の花は産地でなければなかなか目にしないと思います
桃の時期に是非山梨にお出かけ下さい(^^)/

コメントを投稿

大菩薩の風景」カテゴリの最新記事