もものけ日記

桃とスモモの栽培に明け暮れる農家の嫁のつぶやきブログ。

山梨のソウルフード

2024-04-22 19:36:11 | 嫁の居場所

大谷さん!ようやく待ち望まれていたホームラン❣プレッシャーもあったことでしょう。

記念のボールになるので大谷さんの打席では特別なボールを投げることになっていた様です。

審判さんも投手の皆様もチョッと迷惑なとこだったでしょう(ーー;

打ち終わった大谷さんは皆様に謝罪していたとのこと。大谷さんが望んだわけではないのに?

これだけ活躍していても「得点のチャンスで打てない」とかマイナスのコメントも出たり・・・

色んな事に対して思うのですが「頑張っている人たちを無責任に批判非難する人たち」嫌ですね。

良い時は持ち上げ、良くないときは「何やってるんだ!」みたいな・・・(ーー#

「あなたがやってみたら!」(# ゚Д゚) 時々心の中で叫んでいます。

大谷翔平さんは楽しく野球人生を歩んで行って欲しいです。感動する時間を頂き感謝の日々です。

 

さて、桃もスモモも花が散って緑の若葉が伸び始めています

果樹の変化に合わせて農作業も変わっていきます。

授粉作業が終わり、余分な花を落とす作業が始まり休む間もありません(^ー^;

が、昨夜からの雨で今日は少し余裕がありました。水やりもしなくて済みました!(^^)!

久しぶりに「カボチャのほうとう」を作ってご近所のオーストラリア出身の奥様にお裾分け。

今は旦那様が長期出張で、お子様のお世話をするためにお母様がはるばる来て下さってます!

せっかくなので山梨名物の「おほうとう」を召し上がって頂きたいと思いました。

釜戸に火を燃して大鍋で作ります。

ざっと8人前ぐらい。お鍋に移して届けました。とても喜んで下さり、作った甲斐がありました。

  

今から暑くなるので当分は作らないと思います(^O^)v 今日は少し涼しかったので。

昨年の秋に寄せ植えをした花がまだ元気に咲いています🌸🌸🌸

  

何だか得した気分になります(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 友達はすぐに駄目になったと嘆いていました。

「私のと何が違うの?」と問い詰められてもねえ・・・材料も土も肥料も同じだし・・・

庭の花も入れ替わる時期です。散る前に「ありがとう」の感謝をこめて💕

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桃の花 | トップ | ハナミズキ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (natu)
2024-04-22 20:44:44
カボチャのほうとう もう何年も食べていないので涎がでます。あの平べったい麺をすする感じ思い出しました。美味しいですよね。それとユキヤナギ満開ね
私の好きなものばかりで嬉しいですよ。サンキュー
返信する
Unknown (momo)
2024-04-22 22:39:55
natuさん、「ほうとう」の香りは届きましたか?
かぼちゃを入れるともったり?した食感になりますよね。
最初はなじめなかったのですが・・・今はほうとう麺を手打ちして作っています。
natuさんにとっては故郷の味なのでしょうね。
返信する

コメントを投稿

嫁の居場所」カテゴリの最新記事