もものけ日記

桃とスモモの栽培に明け暮れる農家の嫁のつぶやきブログ。

洗濯物が凍りました

2021-01-10 17:19:12 | 大菩薩の風景

寒い日が続いています。寒波襲来!雪が降り積もった地域では動きもとれないようです。

大変ですね。お気を付けください。極端な気象状況は今年も続きそうです。

朝、洗濯物を広げるそばから凍っていました。タオルもビシッと糊が効いたようにカチーン!

手は凍えるし、干すのをやめようかと思うぐらいでした。数十年前は当たり前だった気もします。

畑で見つけた氷の芸術?

秋に植えたブロッコリーは毎朝カチンカチンに凍って葉もしなだれています。

大きくなるのでしょうか?ビニールをかけておけばよかったかもしれません。

寒いけど日差しはいっぱいです。今日は枝を拾って片付ける仕事をしました。

消防車が巡回して「乾燥しているので火のもとに気を付けてください」と放送するので

火を燃すのはやめました・風が吹かない日にやろうと思います。

屈んで拾うので腰はは痛くなるし、太枝切狭で枝を切るので肩と腕も結構しんどいです。

緊急事態宣言が出ました。どれだけ我慢できるかで結果が変わってくるでしょう。

何とか減ってくれればと願うばかりです。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焚火の季節 | トップ | どんど焼き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大菩薩の風景」カテゴリの最新記事