もものけ日記

桃とスモモの栽培に明け暮れる農家の嫁のつぶやきブログ。

農作業好き?

2020-05-21 21:22:42 | 動物愛護

このところ不安定な天気が続きます。東京は山梨より気温が低いようです。

実家の母は足の痺れが少し冷えると辛いらしく、炬燵で足を温めながら過ごしています。

地震も多いですね。コロナと合わせて不安な日々。気分が上向きになる話題はないでしょうか?

わが家のパソコンがインターネットに繋がらなくなるトラブルが発生しました!困った!

Wi-Fiは正常なのになぜ?設定で確認すると「インターネットに接続されていません」と。

台所で「YouTubeが見れないぞ!」「インターネットに接続して」と出てるぞ!」と連れ合い。

「こっちも困っているのに(# ゚Д゚)」とイラっとする私。最後の手段、お助けマンに電話しました。

仕事でお世話になっている、PCに詳しい営業マン。おばさんにも丁寧に付き合って下さいます。

で、相談して色々やってみましたが原因がわからない。「う~ん、もしかして通信事故の影響かも?」

広い範囲でインターネットが繋がらないという状況があったとのこと。そんなこと知りません。

「で、どうすれば?」「一度NTTのルーターの電源を落としてみましょう」するとランプの色が緑に。

それで一件落着しました。そんな事は思いつきません。Wi-Fiの不具合の時は時々やるのですが。

困ったら電源を落としてみる。そんな方法で解決することも多いような気がします。

「そろそろ替えた方がいいかな?」の問いかけには「まあそうですね」苦笑している顔が見えます。

気分転換に畑で猫と戯れる。話しかけている自分に苦笑しています。相手は猫だけ。(^-^;)

農機具の上でくつろぐ「ミ~ャ」

昇降機でも

脚立の上でいつも邪魔をする

木の上で気持ちよさそうに寝ています。寝つきが良くて羨ましいなあ・・・

安倍総理の周りではいろんなことが起きています。呆れることもしばしば。

東国原さんのつぶやきは私の勘繰りと同じでした。また次回に。

すっきりした青空が見たいですね。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 検察庁法改正案 | トップ | アベノマスク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

動物愛護」カテゴリの最新記事