もものけ日記

桃とスモモの栽培に明け暮れる農家の嫁のつぶやきブログ。

アベノマスク

2020-05-24 21:56:13 | 日記
山梨は甲府でアベノマスクの配布が始まった様です。
アベノマスクは今年一番馴染んだ新語かもしれません。
ネットではマスクは飽和状態になっています。
町の異業種でも販売しています。
今日立ち寄ったドラッグストアにも適正な値段で置いてありました。
菅さん曰く、政府が配布するマスクののお陰?とか。
何とも変な感じの言葉ですね。
安部総理を擁護しているのか?打ち出してしまった政策を正当化しようとしているのか?
届いたマスクの不要回収ボックスがあるそうです。
集まったマスクは必要な施設に寄付されると。
なかなか良い思い付きですね。
捨てられるよりはマスクも浮かばれる事でしょう。
何しろ400億円を超える税金か使われているのですから無駄にはしたくないですね。
黒川さんの辞任にも納得出来ないものがあります。
賭け麻雀は違法だったはずですが、今からはレートが低ければ違法にはならないと主張する人が出てくるのでは?
7000万円を超える退職金も出るんですね。
庶民には想像できない金額で現実感がありません。
違う世界で理解しがたい事が色々動いています。

今夜の「ノーサイドゲーム」再放送ですが感動を頂きました。
スポーツは素晴らしいですね。
甲子園に行けなかった高校球児たち、辛くて悔しいでしょう。
今まで頑張ってきた事を大事にして前に進んで頂きたいと願います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 農作業好き? | トップ | 花・花・花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事